忍者ブログ
こころあるばしょ 管理人共有BLOG
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少々(少々かっ)時間が空いてしまいました。皆様いかがお過ごしですか~?
さゆるは少々物書きのアルバイトなどしておりました。創作ってやはり楽しいな、と思います♪
思えばLOMはとても創作しがいのある作品です。イベントの間の語られない部分を想像するのが楽しい作品で、EDを迎えた後、物語が始まる前の世界、そういうのに想像しがいがあるというか。
久々に何か書こうと思うのですが、自サイトならともかくこういうところで載せるやつなので、軽く楽しく読めるやつがいいでしょうか。むむ。ネタが何か振ってこないかな~。間が空きすぎて色々書きたかったはずなのにとっさに浮かばなくなってしまった。よくない傾向!

ええと、近況なども。さゆるは映画好き~なんですが、ここ一月~最近見たやつに関して。
20世紀少年と、ハプニング。あと鬼太郎(笑)
20世紀少年は原作好きから見ても完成度高くミスキャストも一人もなし!友達が不気味で忠実に再現されてるな、と思った。ユー民党ネタとかも、やっぱり怖い。第二部も期待大!
ハプニングは、最近の異常気象を肌で感じてるので、自然が怒ってるのかもしれないな~なんて思ってたところだったので。怖いですよ、これ。
鬼太郎は実写だってことでちょっと心配していたのですけど、話の筋が通っていて笑えて泣けてな素敵作品になってました。私的にぬらりひょんと鬼太郎の対話が、胸にくるものがありました。人に感謝されなくても人が好きな鬼太郎、そして傍らに立つ夢子ちゃんポジションの少女(←昔鬼太郎アニメを見てて、猫娘より夢子ちゃん好きだった人。でも今は猫娘も好きですよ!かわいくて。笑)
主題歌の中村中の歌も最高です。「風立ちぬ」っていうんですけど。どこかハスキーで力強い歌声。近くにライブに来てたのに気付くのが遅くて見に行けなかった(涙)

映画ではないですけど、ダークファンタジー色の濃い映画、「パンズラビリンス」ってご存知でしょうか?
妖精が出てきたり子供以上のでかさがあるガマガエルがしゃべったり、な作品なんですが。
まぁ詳細はここでは割愛しますが(するのか)
作中少女はある化け物に追いかけられるんですが、とてもコミカルでキモイ。
バルタン星人を久々に見た感じがしました(ぇ)。

話は変わりますが、聖剣伝説5とかは‥‥今後出る予定とかあるんでしょうか(涙)やっぱり4がいろいろ大変だったからな。
LOMも大好きですが、聖剣ナンバリングタイトルシリーズも好きなのですよ。せっかくPS3を旦那が買っても現在あるゲームはメタルギアソリッドだけなので。涙。
聖剣3あたりのリメイクしてくれないでしょうか‥‥!?
FFリメイクが続いたし4に至っては携帯ゲームで続編が出たし(笑)あながち無理でもないような気がするんですが~う~ん?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ありません]
[06/30 雪]
[12/14 雪]
[12/13 TAK]
[08/06 雪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Group of MANA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]