忍者ブログ
こころあるばしょ 管理人共有BLOG
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んー。またも某WTRPGのMS業務に忙殺されていました(ぎゃふん)
仕事だから手を抜いちゃいかんですしね。
しかし、一本のリプレイ(小説)、6000文字書くのに10時間って、遅すぎなんだろーかー‥‥。

7月までに書こうと思っているもの!(自分への叱咤激励の為)

小説  
蛍姫とアレクのその後 か、 エレと例の海の男さんの話か、女主達がいなくなった後のファ・ディールか。
イラスト 精霊達とマナの木 か 何か。

とりあえず、小説1点、絵一点はかならず某企画様に送りますーー。
今からとっかかれば間に合いますよね。
PR
生きておりましたよー。さゆるです。TAKさんと雪さんにお任せしてる感じで、すみませんって気持ちでいっぱいです。はぅぅっ。
えっと、物書きのアルバイトがありがたい事に継続してできているので、それでちょっと多忙だったのです。書いているのは架空のアトランティスを舞台にした、ファンタジー系のものなのですが。色々シナリオを書いていると、ふっとしたときに作ったキャラがLOMの誰かに少し似ている、とか気付く事もあって。勿論少し、ですけどね。LOMは私の中でやっぱり大きなゲームなんだ! とそういうとき改めて思ったりします。

本当に不況不況で暗いニュースも多いですが、こういう時だからこそ自分の好きな事や大切なことに向き合うのも大事なのではないかなって感じます。人生の岐路、大変な時に支えになるものって案外そういうところにあったりするのではないかと。
忙しさの中、ちょっぴりの余裕も大事ということで。

LOMは一話一話が短いからプレイしやすいですよね。再プレイとかしてみてはいかがでしょう?で、いい気分で眠りにつく、とか(笑
再プレイにも心惹かれるのですが、私はひとまずこころあるばしょの更新をどどどっとさせてもらおうと思います~(^^
少々(少々かっ)時間が空いてしまいました。皆様いかがお過ごしですか~?
さゆるは少々物書きのアルバイトなどしておりました。創作ってやはり楽しいな、と思います♪
思えばLOMはとても創作しがいのある作品です。イベントの間の語られない部分を想像するのが楽しい作品で、EDを迎えた後、物語が始まる前の世界、そういうのに想像しがいがあるというか。
久々に何か書こうと思うのですが、自サイトならともかくこういうところで載せるやつなので、軽く楽しく読めるやつがいいでしょうか。むむ。ネタが何か振ってこないかな~。間が空きすぎて色々書きたかったはずなのにとっさに浮かばなくなってしまった。よくない傾向!

ええと、近況なども。さゆるは映画好き~なんですが、ここ一月~最近見たやつに関して。
20世紀少年と、ハプニング。あと鬼太郎(笑)
20世紀少年は原作好きから見ても完成度高くミスキャストも一人もなし!友達が不気味で忠実に再現されてるな、と思った。ユー民党ネタとかも、やっぱり怖い。第二部も期待大!
ハプニングは、最近の異常気象を肌で感じてるので、自然が怒ってるのかもしれないな~なんて思ってたところだったので。怖いですよ、これ。
鬼太郎は実写だってことでちょっと心配していたのですけど、話の筋が通っていて笑えて泣けてな素敵作品になってました。私的にぬらりひょんと鬼太郎の対話が、胸にくるものがありました。人に感謝されなくても人が好きな鬼太郎、そして傍らに立つ夢子ちゃんポジションの少女(←昔鬼太郎アニメを見てて、猫娘より夢子ちゃん好きだった人。でも今は猫娘も好きですよ!かわいくて。笑)
主題歌の中村中の歌も最高です。「風立ちぬ」っていうんですけど。どこかハスキーで力強い歌声。近くにライブに来てたのに気付くのが遅くて見に行けなかった(涙)

映画ではないですけど、ダークファンタジー色の濃い映画、「パンズラビリンス」ってご存知でしょうか?
妖精が出てきたり子供以上のでかさがあるガマガエルがしゃべったり、な作品なんですが。
まぁ詳細はここでは割愛しますが(するのか)
作中少女はある化け物に追いかけられるんですが、とてもコミカルでキモイ。
バルタン星人を久々に見た感じがしました(ぇ)。

話は変わりますが、聖剣伝説5とかは‥‥今後出る予定とかあるんでしょうか(涙)やっぱり4がいろいろ大変だったからな。
LOMも大好きですが、聖剣ナンバリングタイトルシリーズも好きなのですよ。せっかくPS3を旦那が買っても現在あるゲームはメタルギアソリッドだけなので。涙。
聖剣3あたりのリメイクしてくれないでしょうか‥‥!?
FFリメイクが続いたし4に至っては携帯ゲームで続編が出たし(笑)あながち無理でもないような気がするんですが~う~ん?

1  マドラ海岸 カニバッシング


「うぉおおおおお蟹!蟹!!!」
 ここはマドラ海岸。風光明媚。何処までも続く白浜。鮮やかな青の海。素晴らしき景色の中繰り広げ
られているのは素晴らしさとは縁遠い行い。奇抜な赤い帽子をかぶった金髪の青年が砂浜を駆け廻り
そこら辺うごめいている蟹を次々踏みつぶしている。パキ!パキ!あわれ、カニよ。
「逃げるな!待て!」
 無茶な話である。なぜか付き合うはめになった金髪美女がビーチパラソルの下、背中に日焼け止め
クリームをバドに塗らせながらぼやいた。ナイスバディを覆うはやりものの水着も、連れの青年は見ちゃ
いない。海に浮き輪を持って入っていったコロナの後を早く追って遊ぶ方がまったくもって時間の有意義
な使い方と言える気がした。

「あーあ、あほくさ」
 心底 あほらしげな顔で頬杖をついて言い捨てる。

「お前には男のロマンがわかんないんだ・・・・・!ほっとけ」
「わかってたまるか。カニつぶすのにどこにロマンがあんのよ。可哀そうじゃない、まったくもー」
「このマドラ海岸の蟹を全部つぶせば、マイホームにヴァレリちゃんが住んでくれるようになるんだ!」
 ヴァレリちゃんとはペンギンだ。熱く語る男に若干ひき、金髪美女はひきつった笑みを浮かべた。

「お前もヴァレリちゃんの可憐さを少しは見習って、料理とかも頑張って少しは女らしくなってくれ。頼むから。
ずーっとお前みたいな凶暴な姉さんと一緒に暮らしてたら、可憐な女の子と同居っていう男のロマンを夢想
してもおかしくないっちゃないだろ・・・・・・!!!ぶへっ。なっなっなにすんだ!その棒はなんだ」
「ごめんなさい、急にスイカ割りしたくなっちゃったの(怒)おっかしいよねえ・・・・?」
 ダッシュで近寄りシバキ倒された男は涙目だ。
 青年は棒を振り回しながら嫣然と笑う連れの美女に恐怖を感じたとか、ヴァレリちゃんへの思慕が増したとか、何とか。



***********************************************************************************************************
雪さんとの会話で出たカニバッシングのお話。以前、これを全部踏みつぶす→クリア?すると
マイホームにヴァレリちゃんが現れるようになると小耳にはさんだんですが、実際はどうなんでしょう?
にしてもさゆるの書く女主は少々気が強い(少々かっ・・?)ようですね。ガンバレ男主!!(笑)
***********************************************************************************************************

ようこそ、当サイトにいらっしゃいませ!
管理人のうち、一人「HN さゆる」です。ここではLOM愛を語ったり、私は聖剣4とか他シリーズ(2とか3ですね)も大好きですので、聖剣ファンとして色々な話をここでしていけたらいいなって、考えてます。
(小説とはいえないような短編の創作物も書かせてもらったりするかもです)

LOMは永遠に色褪せない名作であると信じている私は、こういう場を他の管理人のお二人と一緒に作りだすことができて、本当にうれしかったです。
たくさんのゲームが出て、たくさんの物語が生まれて、色々なものに触れ、たくさんの好きなものが増えましたが、それでも私にとってLOMは本当に特別で心の中にあり続けるモノです。

どぞお時間が許す限りお付き合いくださいね!でもってLOM熱が再び燃え上がってきたかたが、再びコントローラーを握ったりしてくれちゃったら、こんなに嬉しい事はありません。

記事と一緒に何か画像も・・・と思い。女主とチョコ(とおぼしきもの)をのせてみた(笑)
当サイトにお越しの男性の皆様と、管理人のTAKさんと雪さんにさゆるからのせめてもの気持ちでございます~(いらんて・笑)

ちまたでは異性にあげるチョコだけでなく、友達同士で交換する友チョコなるものも流行っているのだとか・・・?(と、聞いたような)
私も甘いものには目がないので、必ず自分用にも買ってましたけどね。
LOMではお菓子作りをするのは、イメージ的に真珠姫とか。もらえる瑠璃は幸せものですね…!てか妹的ポジションの真珠姫と、格好いいお姉さま的ポジションのレディ・パールと傍にいて(てか同一人物だけど)、瑠璃ってば男として結構恵まれてるんじゃ・・・笑。(女っけのないキャラも多々いるというのに)

あと仲良し三人娘たちもわいわいいいながら作りそうですねえ。楽しそう♪
私想定の女主は、こういう可愛いことしそうなキャラではないのですが、そこらへんはまあ気にしない方向で。

さて、ふと思ったのですが。ここで何かLOM文を書くなら、あちこちのLOMサイト様で拝見したメインの3つのシリーズじゃなくて、他の登場人物たちの短文とかいいかもしれませんね。バド・コロナ編・ギルバート編・他いろんな魅力的なキャラクターがいるので、目移りしそうです。

少々日々すべきことに追われていて、その忙しさが夏まで(!?)続くので、その間は描きまくるぜ!というわけにもいきませんが。まったりお付き合いください(^^)




カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/22 ありません]
[06/30 雪]
[12/14 雪]
[12/13 TAK]
[08/06 雪]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Group of MANA
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]